【留学生大募集】留学生就職の強い味方

キャリア支援
May 25, 2018

この春、これまでになかったトータル留学生キャリア支援サービスーーMIKATAがスタートしました。

日本企業が真に外国人人材の力を活かし、留学生が自分らしく力を発揮できるよう、企業と留学生の真の結びつきを実現することがMIKATAの使命です。

 

日本での就職を希望する留学生のうち、就職できるのは3人に1人未満です。しかし、就職できた人は4年以内で3割が退職してしまいます。

 

就職は、とりあえず仕事を見つけることではありません。あなたの人生の成長に大きいな影響を与える大切な選択です。正しく選択するためには、大きな視点、明確な基準、正確な情報、適切なトレーニングが必要です。

 

「MIKATA」は単なる就職塾ではありません。あなたにとって納得のいく就職と自分の能力を発揮できるキャリアライフを力強くサポートするあなたの味方です。

【特徴1】

①ビジネスコミュニケーション力

②面接対応力

③キャリアビジョン力

④ビジネス日本語力

⑤企業評価力

留学生がもっとも課題に感じている部分について重点的に強化しながら、皆さんにとって納得のいく就職ができるよう、スタッフ全員が全力でサポートします。

 

【特徴2】

企業の概要や業務内容だけではなく、理念や社風、会社の価値観、働く人への期待など生の情報を分かりやすく解説します。また、懇談会やインターンシップなど多方面の企業との接点を提供します

 

【特徴3】

数多くのグローバル企業で導入されているコンピテンシー診断ツールをもちいて、あなたの強みをより具体的に企業にアピールします。

 

【(6月開催)体験セミナー】参加者募集中

詳細はこちらです↓↓↓

【配布】留学生向けチラシ_180517

■日時:

6月9日(土)

A:10:00-12:00

B:14:00-16:00

6月30日(土)

A:10:00-12:00

B:14:00-16:00

 

■場所:

(UNIVERSAL LOUNGE)

東京都新宿区高田馬場1-33-5 タケトモビル2階(JR高田馬場駅より徒歩3分)

 

■お申込み方法:

 

E-mail: info@j-ii.org または

 

Facebook: @JII.Tokyoにメッセージしてください

お申込みをお待ちしております。