【8月・9月開催】子育てはなぞとき 子育て講演&相談会

子供との暮らし
July 23, 2018

子どもは大人のかけ声一つで変わるものです。

忙しく育児の日々を送っていると、子どもはどうしても大人の都合に巻き込まれて暮らしています。

気がつけば、ちょっと気になることが増えてきました。

「どうして嘘をつくの?」「どうしてお友達と遊ばないの?」
「どうして何事も遅いの?」「どうして人のものを取るの?」
「どうして幼稚園/保育園/学校に行きたがらないの?」・・・

毎日いろんな悩みが出てきます。
人見知り、こだわりが強い、さまざまなクセ、しつけ、言葉、
お友達とのトラブル、学校や幼稚園、保育園への行きしぶり…

大きな心配からちょっとしたお悩みまで、
「なぜ?」「どうして?」と迷宮入りする子育てのなぞを、
子育て相談40年のベテラン心理カウンセラー、
内田良子さんに気軽に相談してみませんか?

英語、中国語の通訳付きなので、日本に暮らしている外国人家庭の方も気軽にご参加ください!

※平成30年東京都在住外国人支援助成事業
Supported by the Tokyo Metropolitan Government in fiscal year 2018

※目黒区後援


<講師プロフィール>
内田良子氏

心理カウンセラー。73年より東京都内数ヶ所の保健所にて相談活動を続け、98年から「子ども相談室・モモの部屋」を主宰し、不登校、非行、ひきこもりなどのグループ相談会を開いている。
立教大学非常勤講師、NHKラジオの電話相談「子どもの心相談」アドバイザーも経験。全国各地の育児サークル、登校拒否を考える親の会、幼稚園などでも講演多数。

お申し込みはホームページ【Kyosei Lab・イベント】からどうぞ!