【イベント】こどもは好奇心の塊!中国語de遊んで!五感で! 3月-4月開催

 ~ほかの文化への関心を広げよう~

「シーヤンヤンクラブ(喜洋洋)」は、子ども向けに中国語で楽しく遊ぶ「場」です。

ことばは文化そのものです。小さい頃にほかの言語に触れ、慣れ親しむことは、子どもの外への関心を広げ、将来外国語学習の基礎づくりにもつながります。

子どもにとって、生きる道具として獲得する母語と違って、第二言語は興味があって初めて覚えられるものです。特に小さい子にとって、「お勉強」は効果はなく、楽しい遊びの中で、言葉がおまけとして残ります。

「シーヤンヤン」では、中国語絵本の読み聞かせ、童謡、体を動かすゲーム、アニメなど子どもの興味を引き出しながら、中国語を自然に楽しめるようなプログラムをご用意しています。

 

ほかの文化への関心を育てたい、

中国文化を体験してみたい、

将来の語学のための基礎を作りたい、

質の良い中国語コンテンツに触れさせたい

などーーと思っている方、ぜひお子さんと一緒に遊びに来てください。

 

また、中国語のバイリンガルで育てたい方も、ご家庭以外の中国語での遊び場を増やすこともとても大切です。 

※活動中は日本語は使いません。子どもがちゃんとついていけるのかと心配されるかもしれませんが、子どもは遊びのためならちゃんと言葉を道具として使いこなす能力を備えていますので、ご安心ください。

 詳しくはhttp://www.j-ii.org/kyousei/